人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年1発目のLIVEにはHEY!×3でTOKIOを見てきました。ドリカム+上原ひろみ ,TOKIO /next:THEDARKNESS,Story Of The Year!!


by 69pianoman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中途半端なレポートです。

仙台と、武道館の感想がぐちゃぐちゃになってしまうんですが
とりあえず書き殴ってみたいと思います。(おいっ)


「VALE-TUDO」の次の曲と言えば、
「世界の屋根」。
・・・・出来れば、触れずにそっとしておきたい事件が
武道館~~ final ~~で起きてしまった。

そう・・・。太一兄貴、
ミスりましたねぇ~~~(><)
あの日以外の私が遊びに行った公演は、全て完璧だっただけに
「ぐぅ・・・」
惜しかったっす。

いつも、兄貴が弾いている時の私は
一緒に弾いているつもりでかじりついて見ているため、
ミスった瞬間、なんだか私まで冷や汗が出てきた。笑

ミスは・・・実に、実に~~~~!!
残念だったけれど、「やり通した根性」に拍手したい。
演奏中断してやり直すかと思ったほど、会場はザワメイてたもんなあ。
少し、手がフラついてはいたけれど(?)
最後まで引き続けた根性。
この辺りが、数年前の太一兄貴と違う所かな??

来年も更なる成長を期待してまっせーー☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いては・・・
「Purple Rouge」!?
や~~ら~~れ~~たーーーー

隠れて練習してたって??
何ですかい??
もーーーTOKIOの「遊びゴコロ」にやられっぱなしです。
思いっきり笑わせてもらいました。

私は2階南西前方で見てたので
中央の底で着替える、M岡さんの着替え姿がチラチラ見える訳ですよ。
戸惑うM岡さん。面白かった~~~笑
段々と見えてきたM岡さん・・・
お約束どおり、「パープルの衣装」へと変身させられてました。

やられた笑


激しいギターと、ドラムで始まった「Purple Rouge」。

多分、ライブで演奏してないと思われるこの曲。
「見逃せん。」\\\\\\瞬きしていられなかった。
ピアノを叩く太一兄貴。
ソロパートがかっこいいギター。
Aメロ前のベース。「うぉ~~~」これこれ(懐かしい)っと大興奮。
一番練習したであろう、長瀬のドラムもバッチリ決まってた。
そして我らが、紫全開!!!!松岡師匠のVO!!
完璧っす!!完璧っす!!!!!(号泣)

最初はお腹抱えて笑わせてもらっていたけど、
懐かしさで胸がいっぱいになった。
TOKIO、本当最高っす!!!!!!!!!!!
やられっぱなしであった。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お腹一杯で、
AMBITIOUS!!
ここでの茂くんのVOはなんだか笑われちゃっているが
ギターとバックバンドさんとの駆け弾きがかっけーーーーのよね。
帽子を被ってスイッチ入った時の茂くん、大好きっす!!


最後の「 SYNTH ソロ 」。
ここも見逃せない。
仙台から気になったのは、
「glider」導入を知らせる、コーラス音の場所。
右から3本目、「ラ」あたりを押すと
コーラスの音が聞こえたような気がする。
どっかの公演では左の方を押すと「ゴジラのテーマ」が聞こえた事
があった。

まだまだ謎が多い「V-SYNTH」気になるな~~~


あ~~中途半端だけどここでおしまい。
また今度まとめてみまーす。

ホント書き殴りだな
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
飽きずに読んでくれる人がいたら嬉しいな笑
by 69pianoman | 2005-04-04 22:54 | TOKIO