人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年1発目のLIVEにはHEY!×3でTOKIOを見てきました。ドリカム+上原ひろみ ,TOKIO /next:THEDARKNESS,Story Of The Year!!


by 69pianoman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分style・・・

くろべさんコメントより・・・
>ピアノスコアにも太一さんもコードで弾いてる
みたいなこと書いてありましたよね。

太一兄貴も「コード弾き」だと思います。
TOKIOで唯一(←らしい;)、譜面も読めるそうですが
ハモンドの上に置いてある譜面ファイルを
のぞいてみると・・・
コードが書いてある(手書き)のを
-------------------雑誌やらDVDからで見ました。

バンドスコアの方は持ってますか~??
key周辺の写真が載っているページに
譜面ファイルの写真がちょっと載ってます。

この譜面ファイルは結構、いいアイデアがあって
私もマネしてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・ファイルとキーボードにマジックテープがついていて
がっちり固定でき、ずれない。
・ページがめくりやすい。
・楽譜をなくさない(重要・笑)

ライブ中は見られませんが、
リハーサル時には、譜面も見てるようです。
(キーボードの前に譜面台あり)
曲名まではわからないんですけど、
バラード系のピアノメイン曲とかなんじゃないかなあと
思ってます。

あとこれは余談ですが・・・
ライブ中、譜面を持ち込む理由は
覚えてないから・・・
ではけして(?)ないそうです。
「譜面があると、安心するから。」みたいです。笑



長くなりました。すんません笑
by 69pianoman | 2005-05-12 23:12 | TOKIO