2006年1発目のLIVEにはHEY!×3でTOKIOを見てきました。ドリカム+上原ひろみ ,TOKIO /next:THEDARKNESS,Story Of The Year!!


by 69pianoman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読まれた??

c0039536_23403094.jpg今朝、J-WAVEのBOOM TOWNという番組に
BEN FOLDSさんがゲスト出演したようだ。
おまけに生演奏も披露するっていうから
オチオチしていられんかった。

会社に着いてから知ったので
慌てて友達に録音を頼み、ちゃっかりBENさんに質問するのも忘れなかった。


質問の内容は確か、こんな感じ・・・


「BENさんの
自由自在な超人的プレイを見せてもらうと、
鍵盤が小さく見えてしまう。
実際にはBENさんの「手」は何センチくらいあるんですか~~??」


「今日番組で使うキーボードはYAMAHA P-250ですか??」

っという内容だったと思う。
①・・・の質問、BENさんのプレイを見た人なら
誰もが気になる疑問ではござらんか??

例えば~
「Philosophy」のエンディング部分とかを見ると
なんか、こう・・・鍵盤を鷲掴むようなフォームで、
叩き割るというか、ぶっ壊すような力強い
弾き方をしているじゃないですか・・・
しかも!高速で叩くもんだから手元が白く見える!!(@v@;)
やっぱりファンとしては、マネして弾いてみたくって・・・
鍵盤触ってみちゃったりするんだけど、
う~~~指が届かない(><)
BENさんの手は鍵盤からこぼれるように大きく見える!
「実際、何センチあるんだ??」
雑誌やライブビデオをコマ送りにしても確認してみても
------------------分からん!!----------------------

そんな・・・昔から気になっていた、マジな質問を送らせてもらった!!

②は聞く人にとってはどうでもいいだろうけど
生演奏が始まる前に、番組HPにキーボードの写真が映っていて
特徴のあるスピーカーの感じから、「YAMAHA P-250なのかな~」と
フト気になったので送ってみた。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
~~豆知識~~
P-250を使っている(た)キーボーディストと言えば、
国分太一さんが有名(?)で、
(・・・TOKIOファンぐらいしか分かんないか笑)→05/3/30のBlog
なめらかなタッチと音質のよさは、流石YAMAHA!!って感じの一品。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昼休みが過ぎた頃、メールをチェックしてみると
地元の友達から
”ぴあのまんろっく”って「●●ちゃんのこと??」
何か読まれてたっぽいよ~~
と送られてきた。

おお~っとこれは読まれたか??
っと喜んだと同時に、ちょうど!聞いてた友達に驚いた笑


”ぴあのまんろっく”じゃなくって
”ろっくぴあのまん”の間違いだったんだけど
そんな事はどうでもよくなっちゃうよ・・・笑!!

質問の内容はどうだったか気になって返事をしたら、
「番組は聞いてなかった。」と言う。

「うお~~~い。」
最高なオチをくれた友達・・・大好きです!!爆!!


録音を頼んだ友達にはしばらく
会えそうにないので
もやもやが続きそう。(><)

読まれてたら嬉しいんだけどな~~

そんなこんなでついに明日、BEN FOLDSライブ行ってきます!!
今日は仕事が片付かなくって行かれへんかった・・・(-_-メ)

明日は行く!
絶対行く!!
何があっても行く!!

待ってろよこのやろ~~~~~~~~~~~



*ジャケットのサインはrockin' the suburbs」の
PVとツアーの時に書いてもらったものだったと思~う。*


**10/14追加**
ささきあすみさんのBlogにラジオレポが載ってます!!
放送を聞けなかった人はごごごごごgo!!
Benラジオ “BOOM TOWN”の内容
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-28 23:40 | MUSIC