2006年1発目のLIVEにはHEY!×3でTOKIOを見てきました。ドリカム+上原ひろみ ,TOKIO /next:THEDARKNESS,Story Of The Year!!


by 69pianoman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:TOKIO( 53 )

TOKIO 武道館-2日目-

c0039536_12222117.jpg
2日目は、
いつも一緒に行く親友のKちゃんと、
Mちゃん+娘。、
今年でTOKIOライブ2年目のうちの母ちゃんと
参戦してきました。
・・・Mちゃんのところと、うちのところで
親子2グループが誕生しました笑
Mちゃんとは高校生の頃からの付き合いで、、、
まさか、
まさか!!親子で来る日がくるなんてなぁ。。。
なんだか不思議な気持ちでした。

Mちゃんに似てとってもかわいくって
「まぼ」が好きって言ってたなぁ。
ちょっと将来が心配です笑
また一緒に遊ぼうね~~♪
[PR]
by 69pianoman | 2006-03-13 12:22 | TOKIO

TOKIO 武道館-初日-

c0039536_947619.jpg行ってきました。武道館!!
[PR]
by 69pianoman | 2006-03-12 09:47 | TOKIO

荷造り・・・

明日から3日間、福岡旅行してきます。
土曜日にTOKIO LIVEに参戦する事
意外まだノープラン笑
---どうすっぺ!!
まだ荷造りも出来てないよ~~;;;;

仕事も終わらないし~~
本当に行けるのか不安 
まっ。なんとかなるさ笑
[PR]
by 69pianoman | 2006-02-16 12:53 | TOKIO

2006国分使用機材

TOKIO LIVEレポがなかなかまらないので、、、
今年もチェックしてきちゃった
2006年、国分使用機材をとりあえず
アップしま~~~~す。


↓ネタバレ↓
























=Key=

【正面】
上段:HAMMOND XK-2
下段:YAMAHA???????  ←※

【正面+左】
KORG?????????????

【左】
上段:V-synth
下段:Nord lead3

【スピーカー】
Leslie Speaker 122XB??(木目調) ←※
レスリーの上に、赤いシンセ?←※
タオルが置いてあった。

【ペダル】
正面:7つ??(右足の方はピアノ、左足はレスリー)
左 :4つ??


正面はオルガン+ピアノ。
左はシンセという、おなじみの配置でしたが、
む~~~!!
※印の3点がおニューなんではないでしょうか??
正面下段にあったピアノが、ちょっと自信ないんですが
S90でもなさそうだし、P250でもなさそうだったので新しいヤツかな?
(来週もちっとよく見てきます。。。)
後ろにあった、スピーカーは去年なかったような気がする!!
黒調なものから木目調に変わってました。
「Save As...」で大活躍していたので要☆チェック!!
パンフにも載っていたのでチェックしてみてくださーい。

あと、ショルキーは今回ナシ。
その代わりに?「トランジスタ」で、
ギブソンっぽい黒のギターを使ってました。
面白かったんですけど、
上の方で構えてしまったその姿は、加山雄三バリに素敵でした。
もしくは、ドリカムベースの中村さん風か??笑


覚えているのはこんなところでしょうか。
補足してくださる方募集で~~~す笑
[PR]
by 69pianoman | 2006-02-14 23:33 | TOKIO

1位おめでと~~う!!

現在発売中のTOKIO「Mr.Traveling Man」が
オリコン1位を取ったらしい!!
うおお~~??
昨夜、LIVE MCの時には、
「週間ランキング2位」って言ってたっけ。
「1位になれない所が俺ららしいよな~」と
誰かが嘆いてたのに・・^_^;;
1位だなんてすごいや~~ん。

~ヘイ×3で初めて聞かせてもらった時、→(2/1)
ミゾ落ちに食らいこむような衝撃を受け、、、
最近出してたシングルにはない
気合の入ったパンチある曲でさ~~
5人らしさが存分に出てて、本当!イイ!!
コレは買わな、アカンっと発売日の前日に

フライングゲッツ

で買いに走っちゃうくらい
テンションが高くなっちまう曲なんですよ。笑!!

数字どうこう言っててもしょうがないと思うんですけど、
やっぱり「1位」ってのは素直に嬉しいっすね。
なかなかTOKIOさん、音楽面では評価されてないしさ苦笑

他にも4曲も入っていて¥1100!
(ピアノフィーチャー曲が結構ある)
奥さんコレは買わなきゃ損よ!!笑


yahoo!ニュース

ユニバーサル
[PR]
by 69pianoman | 2006-02-13 23:56 | TOKIO
仙台行ってきました。
とりあえず2006年 セットリスト はこんな感じ・・・

↓ネタバレ↓

























1.for you
2.僕の恋愛事情と台所事情
3.明日を目指して!
4.NO MORE BET (メントレ5番松岡)
5.STARVING MAN (メントレ1番山口)
6.Hummingbird
7.Save As...
8.AMBITIOUS JAPAN!
【MC--30min??】
---BASS SOLO
9.うわさのキッス(2006 Ver.)
---DRUM&GUITAR
10.LOVE YOU ONLY(2006 Ver.)
11.Symphonic
---PIANO SOLO(SECRET GIG Ver.?) 
12.君を想うとき(Album Ver.)
---GUITAR SOLO
13.城島Song (2006 Ver.)
14.男達のメロディー
15.トランジスタGガール(G:国分)
16.T2(Vo:国分 )
17.SCREAM(2006 Ver.)
18.Mr.Traveling Man

【ENCORE】
19.LOOP~愛しい日々のメロディー~
20.自分のために


約2時間30分ってとこでしょうか。
ライブレポはまたのちほど~~
[PR]
by 69pianoman | 2006-02-13 12:56 | TOKIO
TOKIOさんのツアースタートしましたねぇ~
新しいキーボードが増えている・・・らしいっすよ~

その辺、かなり楽しみでっす!!
[PR]
by 69pianoman | 2006-02-06 21:15 | TOKIO
c0039536_17354422.jpgDREAMS COME TRUE+上原ひろみ LIVEに行ったときに、
入り口に2月号のポスターが張ってありました。

そういえばTOKIOさんが特集されてましたねぇ~
ちょっと面白かったので撮ってみました笑
先月号にも長瀬がちらっと載ってました。
興味のある方は是非!!
[PR]
by 69pianoman | 2006-02-04 17:35 | TOKIO
いよいよ今日から
2006年のTOKIO LIVE TOURが始まりますね。
TOKIOファン友達が続々と石川県に乗り込んだようで、
雪空の中テンションの高いメールが届きました。笑

私は来週の仙台公演からの参戦なので、
そわそわしてきますねぇ~~

さぁ~今年は何の曲がOPにくるんでしょうか。。。
去年は「04515」でしたっけ??
意外な曲から始まって、ビビッた記憶があります笑

今年は
うーーん。
"Julia アルバムヴァージョン"とかどうっすか??
ギターのイントロが好きなんですよねぇ~
個人的に好きな曲だし、なんとなく
「ギターのかっちょいい曲」城島のギターで酔いたい。で
ドーンと始まってほしいと思ってこの曲にしてみました。

今年はアルバムがリリースされていないので、
ソニー時代の曲もふんだんに取り入れておいてほしいと思ってます。
最近やってない
MAGIC CHANNELとか
愛の嵐とか、、、
ありがとう勇気とか・・・フラれて元気とか・・・
W&Mとか、グラフティーあたりの
アルバム曲からちょろちょろ~っとやってくれないかなー

MAGIC CHANNELとか、今のTOKIOで演奏してくれたら
かなり面白いと思うんですけどねぇ。
あと「横横・縦縦」の振り付け!
覚えてるうちにまた踊ってみたいんですが、、、笑
[PR]
by 69pianoman | 2006-02-04 15:31 | TOKIO
29日 HEY! HEY! HEY!!の収録に参加してきました。
TOKIOの新曲「Mr. Travelling Man」のLIVEでした。

とりあえずこの曲の使用機材は、、、
-Key-
上段:HAMMOND XB-2
下段:YAMAHA (機番不明??)
-いつもの"TV用"組み合わせっぽーい。

G(城島)ERNIE BALL/MUSICMANの茶色いやつ
-メインでいつも使っているやつだったと思う。

G(長瀬)アコースティックギター
-どんなんだったか忘れた・・・

Dr,B
-見えましぇんでした・・・・

///あいまいな記憶ですがこんな感じだったと思います。///
Keyしか見ておらんやんけー

地下室?のようなステージを正面に、数百人のお客さんが入り
LIVEハウスな雰囲気。
でもLIVEハウスと違うのは・・・
テープが張られ、お客さんにも立ち位置が決まっていて、
カメラが回るため、よそ行きの動きで(お行儀よく)
・・・ちょっと堅苦しかったです。
そんな中でも、さりげな~くキーボード真正面をキープ笑
これでもか!ってくらいじっくり見てきました。

オルガンとピアノを置いていましたけど、
・・・この曲ではオルガンは使っていません笑
(ピアノだけじゃ見た目寂しいから?笑)
・・・サビあたりで使用してました。すんません(OA・CDで確認)


派手なフレーズはなかったけれど
初めの方のアルペジ~な所がかっちょよかったかな~。
ギターソロがよかったですね~~歓声上がってたなー。
TVヴァージョン用の長さだったので、最後まで聞けなかったけど
この曲、いいっす~~
新曲リリースは2/8!!!
色々ヴァージョンがあるようなので
気になった方はチェックしてみてくださーい。

ゆにばーさるみゅーじっく

ちなみにOAは来週月曜??



↓ネタバレ&小話↓


















黒のスーツでシックに決めた5人が登場する。
アコギを構えた長瀬が一言。
「じゃあ聞いてください。フラレて元気!!」
 >>>ああ。アコギを持ってるからね。爆!!
実にわかりにくい!懐かしい(9年くらい前の)ギャグから始まるが、
突然サビあたりで演奏が中断された。

>>>カメラの故障らしい。

しかし長瀬は歌をやめる事をしない。
山口さん(だっけ?)に止められるまで
アカペラで歌ってくれた。
>>>そんなボケもできるようになったんだね。
長瀬のサービスに涙する。

修復作業の間、一度5人はハケてしまうが、
ホスト(松岡氏)が繋ぎに戻ってきてくれた。
ファミリークラブのT子さんをネタに喋る喋る。
>>>もう誰もキミを止められない笑

最新のモノマネ「北村一輝」まで披露してくれた。
松岡さん十八番の「大澄賢也」級に面白かったので、
TOURでやってもいいレベルなんじゃないですかね笑
さりげなく?夜王の番宣をしつつ、近況話へと移っていった。

~最近は、LIVEリハの追い込みで忙しいという。
昨日(28日)は朝方4時までリハしていたそうな。
今回のツアーは「かなりイイ」と自負していた。
アンコールまでに、ステージを離れる事はない。
アンコールの頃にはみんな座り込んでるかもな。
今からでも「体力作り」をしとけ!
と言っていた。
>>>テンポの速いぶっ倒れるような曲を、
数多くドンドコやっちゃうって事っすか??
うっひょ~~なんだか期待が膨らみますな。

松岡トークショウがしばらく続き(←笑)
4人が集まる。

長瀬が何か面白い事を言いながら
再び演奏が始まった。
>>>カメラが回る直前に笑わせるのでちょっと困った・・・

なんなく最後まで演奏してくれたものの
「取り直し」

化粧直しに、メイクさんが長瀬につく。
~~なんの話をしてたからか忘れたけど、
長瀬は「キーモ~イー」と言われたいらしく
お客さんに言わせていた。笑
>>>軽くMっけのある長瀬は、
普段言われてないからか?満足そうにしていた。

お客さんから「脱~げ!」コールが沸く。
長瀬「なら脱いで見ろよ。脱げないクセに。」と
挑発すると・・・
お客さん「脱いじゃうから~」
長瀬「(そんな発言に)かわいい~~♪」
っとまたも大喜び。。。。
>>>TOKIOもお客さんもバカである。
こんなみんなが私は大好きだったりする笑

なんだかんだで
3回目でOKが出る。

一人づつメッセージを言ってくれ
最後の最後まで笑わせてくれた。
あっかっこよかったです。笑


個人的に2年ぶりの番組収録でしたけど、
やっぱりTOKIOって落ち着きますなぁ笑
 来週週から始まるTOURに向けていい準備運動になりました。
本物に演奏してもらえたら「準備運動」だなんって贅沢か。笑
[PR]
by 69pianoman | 2006-02-01 23:57 | TOKIO