2006年1発目のLIVEにはHEY!×3でTOKIOを見てきました。ドリカム+上原ひろみ ,TOKIO /next:THEDARKNESS,Story Of The Year!!


by 69pianoman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:MUSIC( 31 )

STAIND [CHAPTER Ⅴ]

STAIND [CHAPTER Ⅴ]c0039536_22443034.jpg
久しぶりに【新品】で買い物しました。
CREED、NICKELBACKなどパワーサウンド好きにお勧め!!
全米ヒット中?の「RIGHT HERE」を
ラジオで聞いて、ハマった。
ひとまず、お店で全曲視聴。
「にんまりです☆」


胸をブチ貫かれるようなストレートさと、繊細な世界を堪能できるアルバム!!

「買い」です!!

コイツ等もLIVEで聞きたいっす!!
来日してくれ~~~~~~~~~~~~~

::視聴::
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-01 23:42 | MUSIC

ヘビメタさん

すばらしい~
演歌とHMの融合!
[PR]
by 69pianoman | 2005-08-24 01:19 | MUSIC

来日に期待してまっせー

ニッケルバックがnewアルバム
『All the Right Reasons』を、
日本先行発売で9月28日に出すんだってよ。
またまた、初回分にはDVD付!!
楽しみだねぇ。

日本先行とか嬉しいんだけどさ、日本でLIVEしてくれよ~

BARKS[Nickelback NEWS]

NICKELBACK / Photograph(視聴)


ニッケルのアルバムはみんないいアルバムだけど・・・
The Long Road」はよく聴いてます。

VOチャドのソロプロジェクト
Spidermanメイン曲 「HERO」もかっちょいいっす!!
サントラ「 Spiderman 」
AEROSMITHやSUM41も入ってお買い得☆
[PR]
by 69pianoman | 2005-08-11 02:12 | MUSIC

ロケンロ~ぅ♪

今日、ディスクユニオンで
KISS「DOUBLE PLATINUM」
LED ZEPPELIN「REMASTERS」
を買った。
どちらともベストアルバムです。

最近、ヘビメタさんを見てから
このあたりに刺激を受けまして・・・
ちょっくら手を出した次第であります。
うちの上司にも焼いて上げようと思~う。

スマスマを流しっぱなしにしていたら、
Paul.Gの「 On the Way to Hell」が聞こえてきた。
好きな曲がかかると嬉しいっすね~~
[PR]
by 69pianoman | 2005-07-11 22:23 | MUSIC

共通点・・・?

さて問題。
この3つに共通するものは何でしょう?


1.Deep Purple
2.MR.BIG
3.雑誌









正解はまたあとで・・・笑
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-17 12:43 | MUSIC
待望の「ヘビメタさん」をついに見た。
OA時間が25時~なのでビデオに撮り、
朝、通勤前に見た。
(こんなにTV番組でワクワクしたのって久しぶりだな~笑)

::::::::::::::OAの感想::::::::::::

「朝から濃い~~。」

30分という、短い時間の中で
凝縮された数々のコーナーが、今までに見たことのない
マーティーの変化球(メタル魂)で紹介され、
期待以上に面白かった。

深夜のOAだけど、朝見るのもアリだと思った。

お目目バッチリ、シャウトせずにはいられない「ヘビメタさん」。
朝からテンション上がります。
次週も楽しみっす!!


::::::さらに番組に要望したいこと::::::::::

YOUもいい味出してたと思うんだけど
もちっと、メタルに詳しい人がゲストにきてほしいな~~
なかなか地上波ではお目見えできないような
メタルな人。
または、来日中のゴット(神)。
マーティー先生の流暢な日本語とメタル魂があれば、
生身のある、通訳をしてもらえそうだし・・・
先週あったらしい、マーティーやゲストの
ギター対決や、セッションとかで
もちっと演奏部分が見られたらありがたいと思った。

ヘビメタさん
4/26 ゲスト:YOU
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-27 23:07 | MUSIC
映画「アンドリュー」を見た。
泣いた~
ロビン・ウィリアムズのあったか~い演技が大好きで、
普段映画はあまり見るほうではないが、
彼の作品は多く見ているほうだと思う。
たまには、映画もいいもんだね。


アンドリューと言えば、ANDREW W.K!!が思い浮かぶ。(無理矢理??)
(なんでもロック話に持っていこうとする・・・私。)

流血鼻血野郎のジャケットを見たことはあるだろうか??
刺激的なジャケットに比例するような、お祭り騒ぎのサウンド。
ライブもお客さんのノリをとても大事にしていて
また行きたいと思うアーチストの一人だ!!!!

私は、ANDREWのライブは2度参戦した事がある。
しかし、2度とも不調な時に見てしまった。

1度目は、風邪をひいてしまった時で
声はガラガラ。見ている方が辛くなってしまうほど、
ヘロヘロなライブであった。
アルバムのパワーとは程遠い、ステージに落胆したもんである。


2度目は、来日前に骨折したと情報を耳にしていて
1度目の悪夢が脳裏によぎったが・・・
幕を明けてみると、いい意味で裏切られた。

「車椅子なのに走り回っているのである。」
車輪を巧みに操り、高速でステージを駆け回っていた。
-------車椅子がハンデになっていないのである。

足が使えない分、上半身は激しくフル活用。
ヘッドバンキングは基本。
自身の腕と指を使って、人が道を走っているような
演出??で笑いも提供してくれた。

そんなANDREWのパフォーマンスに
乗せられ、オーディエンスの一体感は凄まじいものであった。
男も女も関係ねぇ。
も~楽しんじゃえ!!お祭り的な楽しさがあった。

2度とも、完全なANDREWではなかった。
完全なライブはどんなんなんだろう。
ハンパねぇ~~パフォーマンスを、再び体感できる日を
胸膨らましている。
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-24 23:52 | MUSIC

ヘビメタさん

R-25のテレビ欄を読んでいたら、こんな記事を見つけた。
::::1億総ヘビメタ化をめざす!! 「ヘビメタさん」:::::
「ヘビー」
「HEAVY??」
かなりソソるキーワードだったので公式HPを見てきた。
-----------------------------------うっ。実に濃い!

番組のコンセプトは
【1億3000万人の日本人にヘビーメタル魂をぶちこむ
            テレビ史上初・ヘビメタ専門バラエティー】
というもので、「ヘヴィー」と表現していないのが少し気になったが、
マーティーフリードマンを特別講師に、
実にさまざまな80年代(黄金時代)を代表するバンドを紹介しているようです。
しかもゲストに、ローリー、大槻ケンヂぃ??
ぐほ~~~~~~~~~~見たかった泣
・・・このお二方・・・結構気になる存在なんだよね。
ヘビメタさん
~~テレビ東京 火曜25:00~
~~テレビ大阪 土曜26:05~

↑公式HPなんて、どうせゲストの名前と使用した曲程度ぐらい
しか掲載されてないだろうと、ナメてたんだけど
ムチャクチャ詳しく・しかも画像付きで読めるので、かなり面白い!! 
ぐわ~~もう3回もOAされてんだってさ。
東京は火曜
大阪は土曜のOAらしいから、
ROCK野郎は見る価値ありそうですよ。
・・・・・・・・・・・・・・ぐは~~誰か録画してたら
ダビングしてくれえ泣

マーティーフリードマンといえば、元メガデスで有名デスが、
数年前にPOWER ROCK TODAYのイベントに参加した時
ゲストに来てて、初めて喋っているのを聞いたんだけど
本当に外人さんかと思うくらい流暢に話すのよ。
しかも、ギャグも分かってるから面白い~~~
なんちゃって外国人代表の、デーブスペクターを思い出すよ笑
顔も・・・ちょっと似てない??
たしか、奥様が日本人だって言ってたような気がする。

この番組をきっかけに、もっと日本で活躍してほしいな。
日本の番組で有名になった人と言えば、
ポールギルバートも「堂本兄弟」に出てるけど、
あの番組に出るより、ポールもこっちでギターを弾いてくれたら
ええなあ~~
ぐは~~~~~~~~~早くOA見てみたい!!

あっとポールもブログ始めたらしい。
ここも要チェックです。
ポール・ギルバートのワンポイント講座
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-23 23:49 | MUSIC

ぞーさん。ノ・3

今日ピアノのレッスンがはじまる前、
お店に展示されてるギターが気になった。
エレキやらアコギやらかなりの数を扱っており、値段もピンキリだったが…
「ZO-3」は2万ぐらいから買えるんだと知った。
カラーも豊富でかわいい奴がいっぱいいた。
小ぶりでアンプも内蔵されてるし…
初心者には持って来いじゃない??
ちょっと気になるなぁ。
今はピアノに夢中でギターになんて・・・浮気できないわ・・・・
けど気になるなぁ。笑

そういえば、我が家にはおじさんからもらったアコギがある。
なんだったか・・・童謡を1曲弾けるようになった気がするが、
弦をいじりくり回してブチ切れてからは、放置である。
すっかり挫折。
おじさんごめんなさい。

ピアノが落ち着いたら弦張りなおしてみっかなぁ。
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-12 21:40 | MUSIC

「Sweet Child O' Mine」

数時間前にsimpleplan ライブ中に聴いた
「Sweet Child O' Mine」のフレーズが
頭ン中に残ってしまい。
ついつい、GUN N' R「Welcome to the Videos 」
を引っ張り出してしまった。

やっぱ、本物はかっけ~~~~
しかも、あの頃は腹出てない~~~笑(SLASH先生)
[PR]
by 69pianoman | 2005-03-24 01:00 | MUSIC