2006年1発目のLIVEにはHEY!×3でTOKIOを見てきました。ドリカム+上原ひろみ ,TOKIO /next:THEDARKNESS,Story Of The Year!!


by 69pianoman
カレンダー

<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いい湯だな~あははん

昨日映画の後、友達と
地元のスーパー銭湯でくつろぎのひと時を過ごした。

その銭湯は最近できたので
キレイで、打たせ湯、ジェット、露天風呂と数も多く
サウナ(塩)アリの
地元にしてはなかなかないい銭湯である。

祝日ということで結構、混んでおり
お子様が多くみられた。

樽のような、一人~二人用の風呂に、
無理やり3人で浸かっていたら、
隣にいたちびっ子二人が、
クルクルと器用に回って遊んでいた。
それを見てたら、ちょ~っとやってみたくなり
見よう見まねでぐるぐる回ってみたら結構楽しかった笑
「子供の心を忘れない」・・・そんな瞬間です。
ただのバカなのかもしれないけどね;

湯上りの後には、やっぱりコーヒー牛乳。
普通に飲むんじゃ面白くないと
「負けた奴がゴチ」と提案。
気合の入った?じゃんけんが始まり
数回のあいこが続く白熱な戦いであったが・・・

「負けた」
言いだしっぺが負けちった~~~~(><)

次回、リベンジ戦を約束して・・・
コーヒー牛乳を一気に飲み干した。
コーヒー牛乳は甘いのに、
心はほろ苦い・・・そんな青春の1ページであった。(?)


夜は友達とTOKIOのビデオ鑑賞会。
ソニー時代のMステを引っ張りだしてみた。
うっ・・・若い。
城島氏や、山口さんはもう落ち着き、貫禄ってもんが出ていたが
その他3人の瞳がギラギラしていて
何やらやらかしそうな、獲物を狙ってる感が出ていた笑

「外見で勝負してた」時代ってぇのかな??
そんなアイドルな時代もあったんだなあと
思い出に浸った。

友達とビデオを見るのは楽しいね。
また、遊びにきてね~~
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-30 23:16 | TOKIO

弥次さん喜多さん見た~

「弥次・喜多」すっげー面白かった~~~
まだ見てないお人!!見る価値大アリです!!

【ストーリー】
男前で、妻持ちで熱い男・・・弥次さん(長瀬)と、
ヤク中で暗い過去を持つ・・・喜多さん(七之助)
のおホモな二人が、「リヤル」探しの旅に
お伊勢参りに出かけるという話。

【見所その1】
どデカい弥次さんが喜多さんにイチャつくvムフフvなシーンや
ヤク中の喜多さんが見た幻覚症状が・・・かなり面白かった。

・・・映画館全体から笑い声や
「うお~」とか「きゃー」みたいな奇声まで聞こえてきてて
いい感じの空間があった。
あと、笑いのツボっていうんかな。
後ろにいた人と同じで、ちょっと気になった笑
客層は中高生が多かったのかな~
男の子だけで来てる人達もいた。

【見所その2】
音楽に注目☆
OPでかかってた「東海道で行こう」。
これはSteppenwolfの「BORN TO BE WILD(ワイルドで行こう)」
をイメージしているんかな。
映画「イージーライダー」のように、バイクに乗り出してお伊勢に
向かうシーンがあった。
TOKIOのシングル曲よりも(?)、ロック魂が入った歌い方で
七之助氏もいいボイスしてますねえ。
その他、ドンドコ山口氏演じる「おちん」の曲も
80年ロックっぽい感じで、これまたいいもんです。
バックでかかる、サウンドも
お江戸ロック?な「和」なテイスト満載でいい。

サントラも売中なので、映画を見終わったら聞いてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-29 22:45 | TOKIO

LIVE TOUR 2005 @69PIANOMAN!?

明日からうちに友達が来るという。
「LIVE TOUR」という名のお泊りツアー。
ゲスト様を映画やら、銭湯やら・・・
地元周辺、ご案内する予定!!

しかし、宿泊先(My room)がまったく片付いてない。
んー

今さっき、帰宅。
歓迎会で、ちょっびっと飲んじゃったので
頭が朦朧としてる。

んーむ。zzzzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-28 23:51 | つぶやき
待望の「ヘビメタさん」をついに見た。
OA時間が25時~なのでビデオに撮り、
朝、通勤前に見た。
(こんなにTV番組でワクワクしたのって久しぶりだな~笑)

::::::::::::::OAの感想::::::::::::

「朝から濃い~~。」

30分という、短い時間の中で
凝縮された数々のコーナーが、今までに見たことのない
マーティーの変化球(メタル魂)で紹介され、
期待以上に面白かった。

深夜のOAだけど、朝見るのもアリだと思った。

お目目バッチリ、シャウトせずにはいられない「ヘビメタさん」。
朝からテンション上がります。
次週も楽しみっす!!


::::::さらに番組に要望したいこと::::::::::

YOUもいい味出してたと思うんだけど
もちっと、メタルに詳しい人がゲストにきてほしいな~~
なかなか地上波ではお目見えできないような
メタルな人。
または、来日中のゴット(神)。
マーティー先生の流暢な日本語とメタル魂があれば、
生身のある、通訳をしてもらえそうだし・・・
先週あったらしい、マーティーやゲストの
ギター対決や、セッションとかで
もちっと演奏部分が見られたらありがたいと思った。

ヘビメタさん
4/26 ゲスト:YOU
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-27 23:07 | MUSIC

漢字検定

6月に漢字検定・・・略してぇ~「漢検」があるらしい。
ちょっと興味がある。


ひとりごと~
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-26 23:23 | つぶやき

JUMBOさん!??

昨日部屋の片付けをしていたら、
「トランジスタGガール」のMステ出演のビデオを手にした。
あの時は、ぼんやり見てたから気づかなかったけど
太一兄貴の隣でピアノを弾いてた人・・・
JUMBOさんであると発見した。

演奏する前、ラジオでこの曲を聞いていて
「今作はすんげぇ~~~~~上手くなってる!!」っと
感動したが、
OAで演奏を確認したとき
私が感動した所はJUMBOさんが弾いていた。
兄貴はオルガンパートであった。

ちょっと切なくなった。笑
JUMBOさんのプレイは10th liveのDVDでも見られる。
オルガンがぶっ壊れるくらいに叩くプレイが無茶苦茶かっこいいので
必見である。

太一兄貴のよさはたくさんあると思うが
JUMBOさんのような思い切りなプレイがもっとみられればいいなと思う。
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-25 23:04 | TOKIO
映画「アンドリュー」を見た。
泣いた~
ロビン・ウィリアムズのあったか~い演技が大好きで、
普段映画はあまり見るほうではないが、
彼の作品は多く見ているほうだと思う。
たまには、映画もいいもんだね。


アンドリューと言えば、ANDREW W.K!!が思い浮かぶ。(無理矢理??)
(なんでもロック話に持っていこうとする・・・私。)

流血鼻血野郎のジャケットを見たことはあるだろうか??
刺激的なジャケットに比例するような、お祭り騒ぎのサウンド。
ライブもお客さんのノリをとても大事にしていて
また行きたいと思うアーチストの一人だ!!!!

私は、ANDREWのライブは2度参戦した事がある。
しかし、2度とも不調な時に見てしまった。

1度目は、風邪をひいてしまった時で
声はガラガラ。見ている方が辛くなってしまうほど、
ヘロヘロなライブであった。
アルバムのパワーとは程遠い、ステージに落胆したもんである。


2度目は、来日前に骨折したと情報を耳にしていて
1度目の悪夢が脳裏によぎったが・・・
幕を明けてみると、いい意味で裏切られた。

「車椅子なのに走り回っているのである。」
車輪を巧みに操り、高速でステージを駆け回っていた。
-------車椅子がハンデになっていないのである。

足が使えない分、上半身は激しくフル活用。
ヘッドバンキングは基本。
自身の腕と指を使って、人が道を走っているような
演出??で笑いも提供してくれた。

そんなANDREWのパフォーマンスに
乗せられ、オーディエンスの一体感は凄まじいものであった。
男も女も関係ねぇ。
も~楽しんじゃえ!!お祭り的な楽しさがあった。

2度とも、完全なANDREWではなかった。
完全なライブはどんなんなんだろう。
ハンパねぇ~~パフォーマンスを、再び体感できる日を
胸膨らましている。
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-24 23:52 | MUSIC

ヘビメタさん

R-25のテレビ欄を読んでいたら、こんな記事を見つけた。
::::1億総ヘビメタ化をめざす!! 「ヘビメタさん」:::::
「ヘビー」
「HEAVY??」
かなりソソるキーワードだったので公式HPを見てきた。
-----------------------------------うっ。実に濃い!

番組のコンセプトは
【1億3000万人の日本人にヘビーメタル魂をぶちこむ
            テレビ史上初・ヘビメタ専門バラエティー】
というもので、「ヘヴィー」と表現していないのが少し気になったが、
マーティーフリードマンを特別講師に、
実にさまざまな80年代(黄金時代)を代表するバンドを紹介しているようです。
しかもゲストに、ローリー、大槻ケンヂぃ??
ぐほ~~~~~~~~~~見たかった泣
・・・このお二方・・・結構気になる存在なんだよね。
ヘビメタさん
~~テレビ東京 火曜25:00~
~~テレビ大阪 土曜26:05~

↑公式HPなんて、どうせゲストの名前と使用した曲程度ぐらい
しか掲載されてないだろうと、ナメてたんだけど
ムチャクチャ詳しく・しかも画像付きで読めるので、かなり面白い!! 
ぐわ~~もう3回もOAされてんだってさ。
東京は火曜
大阪は土曜のOAらしいから、
ROCK野郎は見る価値ありそうですよ。
・・・・・・・・・・・・・・ぐは~~誰か録画してたら
ダビングしてくれえ泣

マーティーフリードマンといえば、元メガデスで有名デスが、
数年前にPOWER ROCK TODAYのイベントに参加した時
ゲストに来てて、初めて喋っているのを聞いたんだけど
本当に外人さんかと思うくらい流暢に話すのよ。
しかも、ギャグも分かってるから面白い~~~
なんちゃって外国人代表の、デーブスペクターを思い出すよ笑
顔も・・・ちょっと似てない??
たしか、奥様が日本人だって言ってたような気がする。

この番組をきっかけに、もっと日本で活躍してほしいな。
日本の番組で有名になった人と言えば、
ポールギルバートも「堂本兄弟」に出てるけど、
あの番組に出るより、ポールもこっちでギターを弾いてくれたら
ええなあ~~
ぐは~~~~~~~~~早くOA見てみたい!!

あっとポールもブログ始めたらしい。
ここも要チェックです。
ポール・ギルバートのワンポイント講座
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-23 23:49 | MUSIC

トイレ・ネタ

その①
昨日、とあるデパートのトイレで手を洗っていたら
…突然話かけられた。
--------------「そ…その靴いくらしますか?」っと。
見ず知らずの人に、そんな質問されたのは初めてだったので
--------------「うーん忘れちゃいましたねぇ。」
と普通な返答をしてしまった。
その人は、恥ずかしそうに…すぐさま去っていった。
うーん。なんだったんだろう。
売ってる店を紹介するのもなんだし、こんな答えでよかったのかな?笑

その②
その後、電車に乗っていたら急にまたトイレに行きたくなった。
ぶらり途中下車し、駅のトイレに駆け込んだら…
男女兼用だった!!!!!!!!!!!!
おまけに、ぼっとん!!!!!!!!!!
最中(←失礼)に人が入って来なかったので、
まぁ・・・・これと言って面白い話(ネタ)はなかったけども、

ぼっとんって。
ぼっとんってぇぇ。~
リアルに田舎を感じた。

その③
トイレと言えば、
TOKIO@武道館の女子トイレは非常に混む。
TOKIO11年目、ファンもベテランの域に達している方々も多く
会場時間に大人しく席に着いている人などいないのだろう。
開演5分前でもトイレ前は長蛇の列である。

しかし、すいている場所が一カ所あるのでご紹介したい。
それは外にある、男子便所!!
がっらがらーよ~~
って、私は一応女子だけども・・・
もうここ何年か、男子便所を気軽に利用している。
気にならなくなった=おばちゃんの始まりかなあ笑

男子諸君・・・ごめんなさい。
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-23 10:13 | つぶやき
ここ何週も続けて、太一兄貴の「Radio Box」を聞き続けている。
メントレ・DASHを見忘れる、
なんちゃってTOKIOファン(?)の
私としては、驚くべき事態だ。

放送は、TVではOAできないような、マイナーな内容を
相変わらずやっていて、妙に安心した笑
わかる人には、わかる。(どこかのブログのようだ;)
「太一☆ワールド」全開だった。

久しぶりに投稿なんてのもしちゃったりして笑
(採用されたらいいなあ)

近いうち、放送で気になったコメントをアップしてみようと思う。
[PR]
by 69pianoman | 2005-04-22 22:00 | TOKIO