2006年1発目のLIVEにはHEY!×3でTOKIOを見てきました。ドリカム+上原ひろみ ,TOKIO /next:THEDARKNESS,Story Of The Year!!


by 69pianoman
カレンダー

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

THE KNACKのドラマーは??

「THE KNACK」 FUJI ROCK 7/31 出演。
そのドラマーは誰なのか。
今、私を悩ます一番の問題である。

THE KNACKファンのBBSによると、
「Davidはスケジュールがあわないから、
PATが、引き続き一緒にPlayする。」
との事が書いてあったので
うっきうき、ニヤニヤ、お腹を痛めるくらいそわそわしていたが・・・
昨日UPされたFUJI ROCKアーチスト情報によると、
David Hendersonという
人がドラムメンバーなんだそうだ。

「ん・ま・ま・ま・ま・ま・マジっデろなーー??」
(MUSIC by [MY SHARONA])
苦しい??
・・・何とでも言えっつーんだ!コノヤロウ~~(泣)

FUJI ROCKのサイトの方が有力??
Davidさん。
日本の日程にはあうって事??
うーーむ。

the knack (オフィシャルサイト)
ドラマー(PAT)について書いてあるページ
THE KNACKを視聴できるサイト
2ちゃんねる(FUJI ROCKの話題)

↑PATのオフィシャルサイトがないもんだから、かなり必死・・・

期待がデカかっただけに、来ないってぇ事になると・・・
ダメージはバカデカい・・・
立ち直れないよぅ(T_T)

PATのドラムが聴きたい~~~~~
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-31 14:20 | The Knack(PATTORPEY)

FUJI ROCK

pat torpeyが来日するかも??
・・・緊張で、お腹痛くなってきた。(+_+)/


FUJI ROCK
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-26 15:04 | The Knack(PATTORPEY)

選手生命・・・

金曜・・・YUKIのLIVEに行ってから、
どうも左ヒザが痛い。

そんなに飛び跳ねたつもりがないのに、
痛ひ。(-_-メ)

LIVE大好きっ子の私としては、
ヒザが何より大事である。(?)

来月もポールのLIVEが控えているので
早く完治せねば。

LIVE中・・・大人しくなれない私。
いつでも本気(マジ)で跳ぶ。
若くないのにね。笑
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-26 12:45 | つぶやき

YUKI TOUR "joy" @ BUDOKAN!!

行ってきました。武道館 。
いや~キューティ・ポップN’ライブというんかな。
YUKIちゃんかわいかった。
グッとくる場面もあって・・・楽しかったです。
ライブレポはまた今度!!

明日は夢の国に行ってきます。

「さんきゅー武道館!!」
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-20 23:59 | LIVE REPORT

謎の「ピアノマン」

昨夜、TVをつけていたら「ピアノマン」という単語が聞こえてきた。
一応・・・私と同名(?)だった為、見入ってしまった。

ニュースによると、
**************************************
先月7日 英国南東部海岸で、
ずぶぬれになった、男性が保護された。
おびえた様子で一言もしゃべらず、病院に収容される。
しかし、紙を渡されるとグランドピアノの詳細な絵を描き、
ピアノの前に連れていくと、長時間にわたって見事に弾きこなしたという。
Excite エキサイト : 国際ニュース
ASAHI.COM(写真あり)

**************************************

まさに映画のような話だが、
こんな話が本当にあるなんて凄いと思った。・・・不謹慎だけれど。
彼に何があったのだろう。
早く身元が分かる事を祈りたいが、
知らない方がいい事もあるのかもしれない。

コミュニケーション能力が無くなっても
ピアノに対する執念が残っているというのはどんな事なんだろう。

私が彼と同じような状況に陥ったら、
残るものなんてあるのかなあ。

ちなみに私の名前は69PIANOMAN。
ピアノの前に座っても、見事に弾けませんけどね苦笑
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-19 13:16 | つぶやき

武道館に行ってきます。

JUDAS PRIESTじゃあございません。
金曜のYUKIのライブに、友達と遊びに行きます。^_-;
・・・ぶっちゃけ曲をよく知らない。
女性Voのライブは初めてなので、少し楽しみである。

メタルゴットはROCK CITYで拝む事にする。
うーん残念。
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-18 22:41 | つぶやき

共通点・・・?

さて問題。
この3つに共通するものは何でしょう?


1.Deep Purple
2.MR.BIG
3.雑誌









正解はまたあとで・・・笑
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-17 12:43 | MUSIC
Excite エキサイト : 芸能ニュース
サンスポ→順位出てます。

今年もジャニーズ事務所さん稼いでます。
TOKIOさんも頑張ってますねえ。
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-17 09:37 | TOKIO
ついにモトリーLIVE TOUR の日時が決定した模様。
これは行くしかないっしょ!!

11/19(SAT) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 15:30/START 17:00

・11/20(SUN)さいたまスーパーアリーナ
OPEN 15:30/START 17:00

・11/21(MON)広島サンプラザ
OPEN 18:00/START 19:00

・11/23(WED)大阪城ホール
OPEN 16:00/START 17:00

・11/25(FRI)愛知県体育館
OPEN 18:00/START 19:00

東京公演チケット発売日:6/26(日)
広島・大阪・愛知公演チケット発売日:調整中

クリエイティブマン
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-16 13:17 | LIVE NEWS
昨日、ロックの聖地(?)西新宿に行ってきた。
野郎・ロンゲ・・・様の密度が非常に高い。

某場所にて・・・
DVDを思う存分、視聴。
小2時間・・・しばし没頭。
そんな私につきっきりで店員さんが、ついてくれた笑
親切っぷりに気をよくして、
・MR.BIG
・RICHIE KOTZEN
・Aerosmith
・Guns N' Roses
・Deep Purple
のLIVE DVDをどどーんと購入!!・・・ちょっと調子に乗りすぎたかな;

中でも嬉しい発見は、RICHIE KOTZEN。
MR.BIG解散後行ったソロライブ
「PARADINOS,LA 8.24.2002」 の映像。

バンドメンバーには日本公演でも一緒だった、
Pat Torpeyと、Phil Soussan(元オジーオズボーン)!!

解散後のパットのplayを拝めるなんて、
非常に、ひじょ~にありがたかった。泣
かなりリッチー寄りな映像だったので・・・
ヤキモキもするけれど、
パットのドラムが聞けるだけで、泣きそう・・・
「ぐは~~かっけえっス」号泣

ライブはバーらしき場所で演奏されていて、
セットリストは2002年のツアーっぽい感じだったかな。
後半の方は・・・
お客さんのリクエストに応じて演奏されていた。
ステージとお客さんの距離が非常に近い。
いいなあ~。

おまけに、アコースティックライブの映像も収録されている。
そのアコギの映像の中の「High」では
リッチーと04年のツアーに来ていた人(多分)が
ハーモニカを演奏していた。
(BSBにいそうな、濃いめのイケメ風。)

解散後も毎年日本でライブツアーをしてくれているリッチー。
Forty Deuceというnewバンドでアルバムをリリースするらしい。
しかし今年のライブ情報はまだない。
今年も是非きてくれる事を願う。
できればパットとフィルのトリオでツアーやってほしいなあ。

・・・それにしてもパットの肩はよくなったんかなあ。
[PR]
by 69pianoman | 2005-05-15 20:23 | MR.BIG