2006年1発目のLIVEにはHEY!×3でTOKIOを見てきました。ドリカム+上原ひろみ ,TOKIO /next:THEDARKNESS,Story Of The Year!!


by 69pianoman
カレンダー

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今夜も行っちゃいましたBen Folds LIVE!!
「圧倒!!」
の一言なんだけど、昨日とセットリストが順番だけでなく
いろいろと変わっていたようで、
かなりの曲を聞かせてもらえたんじゃないかな~

  お得な感じがしました。

特にエンディングはインパクトのでかい曲がそれぞれ聞けた~
29日は「金返せ」でバカ騒ぎ、
30日は「Not The Same」!!
会場から生まれた美しいハミングに感動~
どっちも聞きたかった曲だったから嬉しかったな~
本っ当楽しかった~!

近日中にレポ(論文?)書きたいと思~う…Fujiもまだ書けてないのにね笑
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-30 23:52 | LIVE REPORT

BEN FOLDSみやげ・・・

c0039536_133558.jpg
DVD&Tシャツ買っちゃった。
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-30 01:33 | LIVE REPORT

F××K~!!!!

すげぇよ…Ben
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-29 23:53 | LIVE REPORT

読まれた??

c0039536_23403094.jpg今朝、J-WAVEのBOOM TOWNという番組に
BEN FOLDSさんがゲスト出演したようだ。
おまけに生演奏も披露するっていうから
オチオチしていられんかった。

会社に着いてから知ったので
慌てて友達に録音を頼み、ちゃっかりBENさんに質問するのも忘れなかった。


質問の内容は確か、こんな感じ・・・


「BENさんの
自由自在な超人的プレイを見せてもらうと、
鍵盤が小さく見えてしまう。
実際にはBENさんの「手」は何センチくらいあるんですか~~??」


「今日番組で使うキーボードはYAMAHA P-250ですか??」

っという内容だったと思う。
①・・・の質問、BENさんのプレイを見た人なら
誰もが気になる疑問ではござらんか??

例えば~
「Philosophy」のエンディング部分とかを見ると
なんか、こう・・・鍵盤を鷲掴むようなフォームで、
叩き割るというか、ぶっ壊すような力強い
弾き方をしているじゃないですか・・・
しかも!高速で叩くもんだから手元が白く見える!!(@v@;)
やっぱりファンとしては、マネして弾いてみたくって・・・
鍵盤触ってみちゃったりするんだけど、
う~~~指が届かない(><)
BENさんの手は鍵盤からこぼれるように大きく見える!
「実際、何センチあるんだ??」
雑誌やライブビデオをコマ送りにしても確認してみても
------------------分からん!!----------------------

そんな・・・昔から気になっていた、マジな質問を送らせてもらった!!

②は聞く人にとってはどうでもいいだろうけど
生演奏が始まる前に、番組HPにキーボードの写真が映っていて
特徴のあるスピーカーの感じから、「YAMAHA P-250なのかな~」と
フト気になったので送ってみた。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
~~豆知識~~
P-250を使っている(た)キーボーディストと言えば、
国分太一さんが有名(?)で、
(・・・TOKIOファンぐらいしか分かんないか笑)→05/3/30のBlog
なめらかなタッチと音質のよさは、流石YAMAHA!!って感じの一品。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昼休みが過ぎた頃、メールをチェックしてみると
地元の友達から
”ぴあのまんろっく”って「●●ちゃんのこと??」
何か読まれてたっぽいよ~~
と送られてきた。

おお~っとこれは読まれたか??
っと喜んだと同時に、ちょうど!聞いてた友達に驚いた笑


”ぴあのまんろっく”じゃなくって
”ろっくぴあのまん”の間違いだったんだけど
そんな事はどうでもよくなっちゃうよ・・・笑!!

質問の内容はどうだったか気になって返事をしたら、
「番組は聞いてなかった。」と言う。

「うお~~~い。」
最高なオチをくれた友達・・・大好きです!!爆!!


録音を頼んだ友達にはしばらく
会えそうにないので
もやもやが続きそう。(><)

読まれてたら嬉しいんだけどな~~

そんなこんなでついに明日、BEN FOLDSライブ行ってきます!!
今日は仕事が片付かなくって行かれへんかった・・・(-_-メ)

明日は行く!
絶対行く!!
何があっても行く!!

待ってろよこのやろ~~~~~~~~~~~



*ジャケットのサインはrockin' the suburbs」の
PVとツアーの時に書いてもらったものだったと思~う。*


**10/14追加**
ささきあすみさんのBlogにラジオレポが載ってます!!
放送を聞けなかった人はごごごごごgo!!
Benラジオ “BOOM TOWN”の内容
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-28 23:40 | MUSIC

でた~☆

c0039536_02847.jpg
ついにコンビニでスタバ☆が飲めるようになりましたねぇ。
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-27 23:02 | つぶやき
やべぇ~~~~~~~~~~~
Velvet Revolverの
初オフィシャルLIVEDVDが
11/23に発売決定~~~~~~~!!
どんな内容かまだよくわからんが
期待 大!!!!!!!!!!!!!


2月のzeppは、そりゃ~凄かった。
公演後・・・
某ブート屋で2枚も即買いしてしまった。
オフィシャルの映像発売を待てなくってねぇ。

あの荒波をDVDで味わいたいもんです。

すげぇ~楽しみだ~~~~~~~♪

TOWER.JP

HMV
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-26 23:59 | MUSIC
c0039536_17215667.jpg先日のサマソニ(大阪のみ?)に初来日した
Bullet for My Valentineの
ファーストアルバム「The Poison」が
10/26にリリースされる。(輸入版は9月後半~)

c0039536_1722174.jpg現在EP盤の「 Bullet for My Valentine」がリリース中。
その中にある②"Cries In Vain"という曲の
ツーバス「ドコドコ♪」感を聞いてやられちまった。
ちょっと新しいヤツ、聞いてやろうって人におススメ!
イギリスバンドの彼らですが、【魂】入ってまっせ~。視聴→

BMG
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-25 17:10 | MUSIC
TOKIO DVDシングルが
11/16発売決定~~!!

タイトルはメントレGで投票1位に決まった
「僕の恋愛事情と台所事情」!!

内容はまだ詳しいことがわからないけれど
5曲とDVD映像が入ってくると思われます。

特典が豪華!!
初回限定盤>2004年4月18日のSpecial Gigの映像入り。

通常盤>ハワイで収録したPVのメイキング映像20分入りだそうです。


GIGの映像に・・・かなり期待!!
未公開映像だったら嬉しいな。
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-24 19:35 | TOKIO

ふっふ~♪

c0039536_20431542.jpg来週から行く、グアム旅行のお供に
"スーツケース"を探しに行ってきた。
旅行シーズンも過ぎているのに
色んな種類が置いてあった。

色や形で選ぶか、値段を重視するか・・・
かなり悩んだ(><)
手ごろな値段で変わった色の
←コイツに決定!!

ジャスコお客様感謝デーだったので
1万→9000円で買えた。

ベルトは鍵付で800円!!
いい買い物できたかな~

楽しみだな~~!!

(Kちゃんありがとね~~!!)
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-23 20:43 | つぶやき
ちょっと前に帰宅。
慌ててビデオチェックした。
「おお~~っ!!」
そう来たか・・・
ん~~~みなさま、こういった曲が好きなのかぁ・・・
うーーーん。
なるほどね~


予想も外れたなぁ。
うーーーん。(@t@;)
[PR]
by 69pianoman | 2005-09-22 23:44 | TOKIO