人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年1発目のLIVEにはHEY!×3でTOKIOを見てきました。ドリカム+上原ひろみ ,TOKIO /next:THEDARKNESS,Story Of The Year!!


by 69pianoman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆裂娘!参上 AT 仙台

行ってきました。仙台。
ぐったりっす・・・

本日の座席は2部とも、3階の東側。
私にとって'05 TOUR初の「東」側。
今日は左手、シンセ側を重点に見てみようと思った。

武道館と違って開演前から脇に幕がなく、
ステージをこっそり覗ける状態だった。
キーボードオタク(?)としては、開幕前に「西」まで行き
使用機材を覗きに行ってみたいとも思ったけれど
あまり時間がなかったので、大人しく始まるのを席で待つ。(ちょっと後悔)

スタート直前となるとスタッフさんが出てきて
幕につながっていると思われる「ヒモ」の前でスタンバイしていた。
これを引っ張ると幕開けかあ。
(ちょっと引かさせて~と心の中で思うがじっと座っていた。)
緊張がいよいよ、ピークとなる。

MCが始まった。
1部は長瀬。
(天井に近い席だったため、何を言っているのか聞き取れなかった泣)
2部は茂くん。
(見えていないのにROCK魂が伝わる熱い
・・・ぅ熱っちい気合の入ったトークであった。)

5人の音が徐々に聞こえてくる。
-----------------カウントを取る松岡氏の姿が覗けた。
一気に幕が落ち、TOKIOの登場!!!
ミニ武道館と呼ばれるだけ、ステージまでの距離が近い!
勿体無いほどに・・・視界全部に5人が映る。

~メッセージ辺りで、
目→鼻筋へと「戦いの勲章!!」
汗が流れ出していた。
-------3曲目にしてである。

何なんだ??楽しすぎる!!!!

いままで跳ばなかった場所でも、おかまいなしに跳び続けていた。
-------そら~汗も流れでる訳である。

調子に乗ってたら、サクに両膝を強打し、
しばし動きが止まる。(かなり痛かった・・・)
しかし立ち止まってなどいられない。
すぐさま、立て直して跳び始めた。

ぐわ~~仙台。楽しすぎる(泣)

続いて「Cm」。
ドラムがよく見える位置だったので
容赦なく見させてもらった。
「Cm」のリズムは好きだ。
どんな叩き方をしているのか非常に興味深かった。

まず、冒頭…VOメインでしばし休止する所。
フチ辺りでリズムを取る。
松岡くんのスティックは「下」気味に、握る感じに持っていて
豪快に叩いてた事が判明。
(小さくまとまる男じゃないって事?;)
単調ながらもリズムの取りずらいこの曲。
面白いっす。

お待ちかねの「HUM A TUNE」。
注目すべき所は、「僕にとって~」の後の呼吸!!
ここが某サイトさんで言ってたことか。
これまで「鍵盤」ばかり見てたから気づかなかったが
Key & Dr の阿吽。
前方のキレるサウンド!!
込み上げる程に決まっていた。

5人+私もDrに息を合わせてしまう始末。
--------決まった!!


続いては「VALE-TUDO」
この曲の始まる前の太一兄貴は必ず腕まくりをする。
「気合」が入ってる証っすね。
私はこの曲が始まる直前、目薬を入れる。
自分の視力がより上がってほしいという
願いを込めて、「入れ過ぎ」っつーくらい入れる。
目薬の減りがハンパない。笑
目に力が入る。
そう、ピアノに釘付けなのだ。

今日気づいた事は、サビ終わり「オリジナル目指す~」って
あたりの下る所。
太一兄貴は中指か人差し指あたりを1本で弾いてたみたい??
あと手をしぼむようにして弾いてたような気がする。

私が弾くとしたら、
「親指と人差し指」の2本を使うな~と思った。
弾き間違いを防ぐのと、力が入らないから2本。
自然と指も開いてしまう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おおっと、0時が過ぎてしまった。
そろそろ寝ないとヤバイ。
中途半端な所ですが
とりあえずアップします。
マニアックな視点が好きな方、お暇な方
飽きずに読んでくれたら嬉しいです。笑
by 69pianoman | 2005-03-30 00:21 | TOKIO