人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年1発目のLIVEにはHEY!×3でTOKIOを見てきました。ドリカム+上原ひろみ ,TOKIO /next:THEDARKNESS,Story Of The Year!!


by 69pianoman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロック好きに69の質問・・・答えてみました。

ロック好きに69の質問


1・ハンドルネーム、生年月日、出身地を教えてください。 
 69ぴあのまん/198●年12月1日/千葉県/性別:女子

2・血液型、星座は?
 変わりモンのAB型/いて座。 
新動物うらない では直感の鋭い黒ひょう(笑;;)

3・身長、体重、靴のサイズは?
埋もれない中サイズ/平均並/23.5~24cm/
手の大きさ=20cm(ド~レまで届く)

4・ロックに目覚めたキッカケは?
学生時代に愛聴していた国分太一のラジオ黄金時代という深夜番組に
元MR.BIGのEric Martinが出演していた放送を聴いてしまったのが
キッカケ。(Get Over ItのPVの時だった。)
ジャニーズ事務所のまだアイドルだったTOKIOしか知らなかった私は、
「こんなすげ~~曲があるんだ~」っと多大な衝撃を受け・・・
アルバム集めたり、実際にライブに行ってどんどんのめり込んで行った。
 その他にも太一さんのお気に入り曲を紹介する
「Taichi's selection」というコーナーで
AEROSMITHやBEN FOLDS FIVEの曲がかかっていて、
知らなかった、ロックというか「洋楽」の世界に興味を持ち始めた。

5・CDは何枚お持ちですか?
う・・・; そこそこです。

6・生まれて初めて買ったCDは?
買ってもらったのは、とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」だったと思う。
自分でバイトして買ったのは、J FRIENDSの「明日がどうのこうのって曲」
タイトル忘れた;;;マイケルジャクソンが作った曲だったような気がする。

7・オススメのCDショップがあれば教えてください。
・ふら~っと行っていい物に出会いやすいのは、新宿のタワレコ。
・ポイントがたまりやすいのは、山野楽器。
(ゴールドカードになるとポイントの有効日が無期限だから)
・ブートなら西新宿のAIRS。  (好きなだけDVDの視聴が出来るもんね笑)
・中古屋ならDISK UNION。(一通りの種類は置いてるし、見やすい。)
 BOOK OFFも掘り出し物が格安で置いてある時があるので好き。
 本屋メインだから価格がおかしいと思うこともあるけど・・・・
あと、昔あった六本木WAVEが大好きだった!!
(外国の人がたくさんいたから行くだけで、ドキドキしたな~~(田舎モン)

8・初めて行ったコンサート、ライヴは?
TOKIO 「'96 Halelujan go go!」TOUR。
とにかく、「キャーキャー」言ってたと思う。笑
「世界の屋根」という曲でTOKIOとお客さんのペンライトの光が幻想的で
感動したのを覚えている。

9・ライヴであった楽しいエピソードを教えてください。
たくさんあるけど・・・
TOKIOの2000年?TOURのときのこと。
JUMBOという曲で激しく跳び跳ねていたら
ひとつ前の席に転げ落ちた。
席が武道館2階と・・・けっこうな急斜面だったので
そりゃ~勢いよく落ちた。
周りも驚いていたけど、本人が一番驚いて・・・面白すぎて
号泣してしまった(笑)
友達に引き上げてもらったんだけど・・・
まさに宇宙人が連行されるかの状態のようで
わけが分からなくて、面白すぎて、しばらく涙がとまらなかった。
つられて友達も泣き出す始末・・・・
JUMBOの次の曲が、バラード曲(Yesterday’s)
だったので、さらに感極まって号泣。
「うちら最高だなぁ~」
「TOKIOいぇ~~~~~~~~~~い!!」
みたいな訳わからんノリで楽しかった思い出がある。
・・・・若かった。笑

10・ヘドバンし過ぎて後で苦しんだ経験はありますか?
あんまり、首には自信はないので、苦しまない程度。
ヘドバンよりも、体張って突進するタイプか~??笑
調子に乗ったLIVE後の4日間は、筋肉痛とアザに苦しむ。;;

11・楽器をやっていますか?パートは?
PIANO。趣味程度に教室にも行っている。・・・

12・楽器をやっている方に質問です。使用機材について教えてください。
YAMAHA(CV-8)

13・オーディオは何を使っていますか?
VictorのCD1+MD2+カセット1。
ダブルMDなので編集が楽。
お金に余裕があれば、スピーカーを強化したいもんですねぇ。

14・もせ3の意味が分かりますか?
「えむぴぃ~すりぃ~~?」

15・常に世の中や周囲に不満を感じていますか?
そりゃ~あるでしょう。不満がなくなったら世の中面白くないっしょ。

16・ヒットチャートには敏感ですか?
敏感でありたいけど、全然ダメ。
多分今のJ-POP BEST10の曲と顔・・・一致しないと思う。
興味なくても、知っておかなきゃな~とは思うんだけどね。

17・カラオケでの18番は?
90年代の曲。WANDSとか・・・笑

18・購読している音楽雑誌は?
毎月購読してはいないけど
立ち読みは毎月している。;
BURRN!
Keyboard Magazine
Rhythm&Drums Magazine
Guitar Magazine
はよく見てます。
タワレコ、HMVの無料冊子はしっかりいただく。

19・よく観る音楽番組は?
今は特定の番組がないな~
大好きだったのは「ヘビメタさん」!!終わっちゃって悲しい。
ROCK CITYも放送時間が遅くなってから見てない。
たま~に鮎川さんMCのJAPAN カウントダウン?だっけ??
を見ている事がある。
鮎川さんのコメント、猛獣使いっぷり・・・
ヘビメタさん見てからファンですねぇ~~

20・好きなライヴハウスがあれば教えてください。
渋谷クアトロ・・・かな~
狭い分・・・一体感になれやすくていいね。
立地もいいから、レコファンとか立ち寄ったりしてね。

21・ヴィジュアル系についてどう思いますか?
ヴィジュアル系ってどんな系??
メイクしている人の事を言うんだっけ??
外見とかでくくっちゃうのは・・・正直よく分かんない。

22・これを聴くと一瞬でハートに火がつくぜ!!って曲を教えてください。
MR.BIG「ADDICTED TO THAT RUSH」

23・好きなバンド全て挙げてください。
MR.BIG,TOKIO,
Guns N' Roses,Velvet Revolver
Aerosmith,AC/DC,Motley Crue,KISS
Puddle Of Mudd,Nickelback,Story Of The Year
BEN FOLDS FIVE,RCサクセション
WANDS,LINDBERG・・・などなど

24・大好きなミュージシャン(バンド、ユニットじゃなく個人)を
全て挙げてください。

PAT TORPEY,PAUL GILBERT
BEN FOLDS,ANDREW W.K.
上原ひろみ,忌野清志郎,ROLLY,槇原敬之,山崎まさよし

25・ロック以外に好きなジャンルは?
METAL,PUNK,JAZZ,POWER POP・・・
「ヘビメタさん!」の影響で演歌にもちょっと興味アリ(逆輸入か!?)

26・一番好きな歌詞は?
槇原敬之の「Happy Birthday Song」。
「嬉しいことがあれば、~その前に嬉しいことを誰かにしたのでしょう」
「辛いことがあれば、~その前に誰かに辛い思いをさせてしまったのでしょう」
っという歌詞。
人を思いやること、やさしい気持ちになれる。
マッキーの歌詞はグっとくる曲が沢山あって好きです。

27・思い出にのせて、1曲紹介してください。
--------------考え中。

28・解散してしまった事が悔やんでも悔やみきれないバンドは?
MR.BIG~~~!!(><)

29・亡くなってしまったけど生き返ってほしいミュージシャンがいれば挙げてください。
ELVIS.PRESLEY

30・好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
69に関係ない質問だね~;;
もも(ピーチ)が好き。
ネギ類(玉葱、長ネギ)は大っ嫌いだ~~~~~

31・盗作疑惑のある曲や作曲者に対してどう思いますか?
がっくり・・・↓

32・許せないバンド、ミュージシャンがいれば挙げてください。

ここじゃ・・・言えません。お口が悪いもんですから;

33・好きな音楽評論家は?

マサ・イトゥ~!!
ミュージシャンだけど、小川文明さん。評論家じゃないか・・・

34・伊藤政則を知っていますか?

33に書いている通り、大好きっす!!

35・アーティストやミュージシャンに本気で憧れていますか?

すっごいものを魅せてくれる人は、やっぱすげぇと思う。

36・自分のバンドであった楽しいエピソードを教えてください。

ブラスバンド経験しかないんですけど・・・(しかも数ヶ月だけ)

37・自分のバンドであった嫌なエピソードを教えてください。

はて、何を語ったらいいのやら・・・笑

38・「いま思えば何で自分は昔こんなものを聴いていたんだろ。。」
と思うものはありますか?

うーん。

19・自分が今現在、好んで聴いているものはいつまで聴き続けていられると思いますか?

モチロンデース!!
ROCKとは・・・飽きることなく、聞き込む毎に奥深くなってると思~う。

40・邦楽派?洋楽派?

今はもっぱら洋楽。
たま~に邦楽でも90年代あたりのベスト盤が欲しくなる。

41・好きな映画はなんですか?

ロードオブザリング、ロックスター、レオン
バックトゥーザフィーチャー、ビバリーヒルズコップ、踊る大捜査線

42・自分にロックを感じる時はどんな時ですか?

常にビートを刻んでしまうこと。  (なんちって)←・・・。

43・理想の異性について思う存分語ってください。

PAT TORPEY!!笑

44・これは名盤!と思うアルバムを全て挙げてください。
ぐぅ・・・あえて1枚だけを選ぶなら
「BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG」
「Take Cover」は、外せない!!

45・最近のロックシーンに一言どうぞ。

楽しませてくだせえ。

46・最近注目してるバンドを教えてください。

FULL SWING(世田谷周辺で活動中のハモンドオルガンバンド)

47・好きなロッカーを組み合わせて夢のバンドを作ってみてください。
K:Ben Folds
B:Billy Sheehan
D:Pat Topey
派手すぎて・・・まとまらなそうなところを聞いてみたい笑

48・好きなスポーツは?
自分でやるならテニス?(元テニス部)
観戦するなら・・・野球かなぁ。
バスケも見に行ってみたい!!

49・自分で入ってみたいバンドは?
TOKIO!
ポジションはキーボード笑
どっかんどっかん弾き倒し、キーボードでアザを作るくらい跳びまくりたい~

50・これだけはどうしても耳が受け付けない!という音楽は?
トランスとか?打ち込み系っていうの??
お子様の(?)私には、まだよくわからない。
音楽は魂が入ってないと!!

51・音楽を聴いてよく泣くほうですか?

「よく」ではないけど、泣きたい夜もあるよね(?)

52・自分はモテるほうだと思いますか?
変わった人に人気があると思う。
類は友を呼ぶ(?)

53・あなたのファッションについて教えてください。
この夏は・・・会社の上司から、
「●●さん!海に行く格好だねぇ~」と言われた。
Tシャツにビーサンという、職業に合ってない格好を
しているからかもしれない;;;
ROCK Tシャツ大好きです。

54・セックス!ドラッグ!ロッケンロール!!って感じですか?
いや~いたって「健全思考」です。

55・空耳アワーのネタがあれば教えてください。
うーん考え中。

56・私感で結構です、あなたが世界一だと思うバンドは?
MR.BIG

57・好きなボーカリスト全て挙げてください。
Eric Martin,Steven Tyler,W. Axl Rose,Chad Kroeger
忌野清志郎

58・好きなギタリスト全て挙げてください。
Paul Gilbert,Angus Young

59・好きなベーシスト全て挙げてください。
Billy Sheehan,Duff McKagan, Paul McCartney

60・好きなドラマー全て挙げてください。
Pat Torpey

61・好きなキーボディスト全て挙げてください。
国分太一,Ben Folds,上原ひろみ,小川文明,
Jon Load,、keithemerson

62・ラーメン好き?
好き。 最近は味噌味がお気に入り。

63・楽譜は読めますか?
なんとなくは読める。

64・作詞、作曲する時はどのように?
鼻歌でどうでしょう。

65・(ネタがそろそろヤバイです・・自問自答してください・・)


66・ロックの神様は誰だと思いますか?
神ナドコノ世ニハオランノダヨー。

67・煙草は何を吸ってますか?
吸ッテオリマセーン

68・さぁ、21世紀です。これからどういうバンドに出てきてほしいですか?
イカツイやつ。

69・最後です、決めセリフをどうぞ!!
「ココガオ前ノ墓場デスヨ!!」
っじゃなくて・・・お勧めのバンド・アルバム・ライブ
があったら、どうぞ教えてください!!
これからもどうぞヨロシクDeath!!!!!!!!

2005.10.31
by 69pianoman | 2005-10-31 12:58 | PROFILE